にゃんこと色ガラス

2歳のもみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、現在1歳のくろまめ(♀)

そんな2にゃんこ+中1息子&小3娘 &旦那さんと暮らすパート主婦の日々。。。。。

✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

おばぁちゃんになっても。



兜と、はりこの虎




兜より、虎の方が大きいかも…⁈(^^;;



母と買いに行ったときに、まず目に入ったのが、

『はりこの虎』でした。

兜よりも、この虎買ってもいい??と。(笑)



顔をツン!と押すと、ゆらゆら首を振る姿がかわいくて(*^^*)



くろまめは、ゆらゆら動く顔にビビってます(≧∇≦)


今日から仲間がひとり増えたから、仲良くしてね!





✴︎





先日、久しぶりにママ友3人とランチに行きました。



近くの住宅街の中にひっそり紛れたフレンチの小さなお店です。





隣のテーブルには、

80代?くらいの腰の少し曲がったかんじのおばぁちゃん3人組さんが。


お元気に楽しそうにおしゃべりされている姿、

なんだか羨ましく見えました。



ママ友達と、

「わたしらも、あんなふうにおばぁちゃんになっても、変わらずランチ行って喋ってるんかな^_^♫」


と笑っていました。




一昨年、病気で早くに亡くなった義母を思うと、

かわいそうだったな…と切なくなります。







娘になでなでされて、うっとりしてる もみじ❤︎




今、元気に生きていることに感謝したいね、もみじ。













今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎






おわり^_^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。