にゃんこと色ガラス

3歳のもみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、現在2歳のくろまめ(♀)

そんな2にゃんこ+中1息子&小3娘 &旦那さんと暮らすパート主婦の日々。。。。。

✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

2016年にありがとう。

今年一年を振り返り…

niceやコメントをいただいたみなさまに、心から感謝の気持ちでいっぱいです(^_^)











※愛用歴8年の娘のぬいぐるみと共に…(^^;;




✳︎



今年も、なんとか無事にお節料理を作り終え…いや、詰め終え…ました(^^;;


自分で作ったのは、大量のお煮しめと焼いた有頭海老と栗きんとん。。。


だけ…( ̄▽ ̄) アハハ



今はなんでも出来上がったのが売ってるから、助かります。


昔、私の母はぜーんぶ作っていましたね…

台所で忙しそうにしていた母の後ろ姿を思い出します。

大変だったでしょうね。



長年お節料理をせっせと作り続けていた母。

数年前から、年末年始は父と2人でどこかのホテルでゆっくりお泊り…が恒例となりました。


きっと、お節料理作るの放棄❗️したのでしょうね(^^;;


毎年暖かいお正月を家族で過ごさせてくれたこと、今はとても感謝しています。


母から受け継いだ家族のお正月を私から娘へバトンタッチできればと思います。



中身ぜーんぶは作ってないけれど…💧

ごめんなさいm(_ _)m






ではでは、みなさまどうぞ良いお年をお迎え下さいませ。


新年も幸せいっぱいの一年となりますように…









おわり^_^




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。